小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今月のサンキュ!&ダイヤモンド・ザイ 衝撃の家計やりくり

私は楽天マガジンでいつもいろんな雑誌を読んでいます♪

その中でも

「サンキュ!」と「ダイヤモンド・ザイ」はほぼ毎号読んでいます。

 

 「ダイヤモンド・ザイ」は投信の特集が気になりました。

載っていた投信、買ってみようかな。

 

最近色んな投信を少しずつ買ってみようかなって思っています。

リスクを分散させよと思って。

普通預金は最低限にして、投資&投機に回します。

急に現金が必要になったら・・・財形を解約すれば

良いかなと思っています☆

 

そして「サンキュ!」

 

「貯蓄が2倍になる方法、あります」

とセンセーショナルな見出しが!

またまたぁ・・・(笑)と思っていたのですが、

紹介されていた家庭のやりくりに衝撃を受けました。

ここまでやれば、貯蓄2倍になるかもって。

 

紹介されいたのは大竹さん一家です。

 

まず食費&日用品が月3万円!!やすっ。

何を食べているんでしょう。

5歳男児がいる3人家族で、ですよ。

凄いです。

援助があるのかな?お酒は一切飲まないのかな。

詳細は載っていませんでした。

 

そして通信費1万2千円!

家にインターネット&固定電話ありで、です。

NHKは払っているのかな??

我が家も切り詰めまくったけど、

それでも1万2600円で、

通話が多いとそれを軽く超えています(汗)

更に最近WOWOWにも加入しています(笑)

 

 

更に小遣い!!

夫5千円、妻0円!!

凄すぎます。驚愕。

奥様、パートとはいえ共働きで、ですよ。

お昼何を食べているんでしょう。

旦那様、飲み会にも行かないという事ですよね・・・。

 

予備費は1万円が設定されていますが、

そこから医療費や服飾費を出しているという事ですかね。

 

本当に凄いやりくりです。

ここまで徹底できない・・・。

 

凄いけど、真似できない。

私も節約は心がけてはいるのですが・・・。

凄すぎて、個人的には参考になりませんでした(笑)

 

あとは特に目新しい節約情報はありませんでした。

 

色々雑誌を読んで、節約&投資に関する情報収集しています♪

情報収集は大事ですね!