小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

食費が上がる理由・R1ドリンクの購入☆

10月は食費が上がりました。

来月以降も上がる予定です。

なぜかというと、R1ドリンクを飲んでいるからです☆

 

インフルエンザの予防に、下期はR1ドリンクを

飲むようにしています♪♪

 

R1ドリンクって結構高いんですよね・・・。

スーパーでも安売りしないし。

 

我が家はコープで1週間に12本購入しているのですが、

それだけで月の食費が6,480円アップします。

 

でも冬は風邪をひきやすいし、免疫力のアップが大事。

風邪やインフルエンザにはなりたくない!

ってことで、しばらく飲み続けたいと思います。

 

もちろん家族全員、インフルエンザの予防接種は

受ける予定です。

これもなかなかの出費ですね・・・。

主人の分は会社が負担してくれるので、ありがたいです☆