小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん&後期離乳食  手抜きメニュー

今日の夜ごはん。

なーちゃん。
鯛の野菜あんかけ、
野菜たっぷり味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20191105213020j:plain

鯛の野菜あんかけは、

昨日まとめて炊いた野菜に和光堂の鯛そぼろあんかけを混ぜて、

冷凍していた鯛と合わせてチンしました。

 

離乳食の味付けってよくわからなくて、

ベビーフードに頼りまくりです。

ベビーフードなら塩分量とか厳格に作られているだろうし・・・

ってことで。

 

お味噌汁は昨日まとめて炊いた野菜に、

お味噌と和風だしとお湯を入れてチン。

 

 

大人は冷凍していたカレー。 コンビニのコロッケ付き。
作らなくて良くて、楽でした(笑)

手抜き、手抜き。

 

f:id:wa---mama-life:20191105214201j:plain

しかし最近簡単すぐできるものばかり作っていて

煮物とか全然作っていないなぁと思いました💦

お休みの日ぐらい、違う料理も作ろうかなぁ…

と思いつつも鍋本格シーズン突入で、

これから鍋祭りになりそうです。