小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆今季初鍋♪2人前935円 ごま豆乳鍋

先日の夜ごはん。

 

今季初鍋でした!

我が家は冬になると鍋ばかりです(笑)

すぐ出来るし、キッチンは汚れないし、楽なので。

そして美味しい!

 

この日は去年買っていた鍋スープを使いました。

f:id:wa---mama-life:20191108222521j:plain

f:id:wa---mama-life:20191108222602j:plain

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

しかし・・・

鍋って結構高い。

美味しくて、たくさん食べちゃうんですよね(笑)

 

この日の鍋の材料費は、2人前で

鍋スープ 300円*いくらで購入したか不明なため、300円に。

豆苗 25円

白菜 70円

きのこ 100円

ねぎ 30円

肉団子 100円

豚肉 130円

ウインナー 80円

締めのラーメン 100円

合計    935円

 

結構かかった!

ちなみにラーメンはこれが好きです。

f:id:wa---mama-life:20191108223107j:plain

そしてこの日、

気付いたら2人前なのに鍋スープ1袋

使いきっていました・・・。

塩分も取りすぎーーー。

 

でも美味しかったからいっか。

 

これから怒涛の鍋シーズンに突入です。

この日から3日連続の鍋でした(笑)

 

鍋はこれを使っているのですが、

タコパもできるしヘビーローテーションしています。