小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食の夜ごはん☆2日分

なーちゃんの夜ごはんです。

 

一昨日。

野菜の味噌汁、

鯛と白菜のあんかけ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20191108231137j:plain

鯛と白菜のあんかけはまたこれを使いました。

 

前の日と味付け同じやん・・・っていう。

でもなーちゃんはぱくぱく食べてくれました☆

 

昨日。

野菜の味噌汁、

野菜入り玉子炒め、ごはんでした。

f:id:wa---mama-life:20191108231501j:plain

たまごにコープのミックスベジタブルを

合わせて、炒めました。

f:id:wa---mama-life:20191102100530j:plain

なーちゃんは白菜が好きなのかな?

味噌汁を喜んで食べてくれました。

 

毎日離乳食、何を作ればよいか困りますね。

私は保育園預けているから昼は作らなくて良い日も

あるし、土日は主人が作ってくれるけど、

ベビーフードも使いまくりだけど、

それでも何作ろうか迷います。

毎日3食作るのは本当に大変そうですね!

そして作っている方は本当に凄いと思います。