小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆2人前400円 鶏団子の鍋

昨日の夜ごはん。

 

鶏団子の鍋です!

 

 3日連続の鍋(笑)

この日は昨日あまった海老だし鍋のつゆを使いました。

f:id:wa---mama-life:20191108232701j:plain

 

 なーちゃんのハンバーグと同じ材料を

鍋のお団子にしました。

鶏肉と豆腐とひじきを混ぜたもの。

お団子の分にはしょうがも加えました。

調味料は無しです。

f:id:wa---mama-life:20191109215109j:plain

 

この日の鍋の材料費は、2人前で

鍋スープ 150円

鶏ひき肉 70円

キャベツ 25円

豆腐   30円

まいたけ 50円

豆苗   10円

もやし  25円

ねぎ   40円

 

合計    400円

 

21時過ぎに食べたので、締めはなし。

豆腐と鶏ひき肉がメインだから、

お安くできました。

そして白菜よりキャベツの方が、

安いですね。

最近1玉100円ぐらいで売っていて助かります☆

 

美味しかったけど、

主人はやっぱり豚肉も食べたいと言っていました。

 

 

 

 

鍋はこれです。直火にもかけられて便利です。