小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆2人前820円 スガキヤ鍋

今日の夜ごはん。

 

名古屋の味、スガキヤ鍋です!

  

f:id:wa---mama-life:20191114231107j:plain

 

私が子供の頃たまに行った、今はなきスーパーにスガキヤがありました。

母と行った記憶があって、名古屋人じゃないけど、思い出の味。

スガキヤって昔は結構広範囲にあったと思います。

今はかなり店舗数を減らしていますよね。

今後も店舗は集約する方針みたいですね。

 

そんなスガキヤの鍋スープが売っていたので、

買ってみました。

味は若干甘みの足りないスガキヤのスープって感じが

しました(笑)美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20191114231944j:plain

 

 

この日の鍋の材料費は、2人前で

鍋スープ 300円

豚肉   130円

肉団子  100円

キャベツ 30円

きのこ  100円

ねぎ   40円

にんじん 20円

ラーメン 100円

 合計    820円

 

締めにスガキヤ風ラーメンもしっかり食べたくて、

 鍋スープ1袋使い切ってしまいました(笑)

もの凄い塩分摂取量です・・・!

そして市販の鍋スープを使ったお鍋はお金がかかりますね・・・。

 

しかし、なんだか本物のスガキヤが食べたくなりました。

 

 

鍋はこれです。直火にもかけられて便利です。