小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食☆朝ごはん&昼ごはん インフルエンザの予防接種の日

今日の朝ごはん&昼ごはん。

 

朝ごはん。

f:id:wa---mama-life:20191119181112j:plain

ピジョンの蒸しパン、

ブロッコリーとじゃがいものポタージュ、

ベビーダノンです。

 

ブロッコリーのポタージュは

ブロッコリーとコープのうらごしポテト、

粉ミルクに、和光堂の野菜スープで作りました。

 

 

お昼ごはん。

そうめんです☆

杜仲茶もコップで飲んでみました♪

f:id:wa---mama-life:20191119185835j:plain

そうめんの具はだしパックで煮たにんじんと小松菜、

味付けは鯛そぼろあんかけと醤油ちょびっとです。

 

そういや家の近所のスーパーには杜仲茶売っていませんでした。

地元では飲まれているけど、やっぱメジャーじゃないんですね。

 

今日はインフルエンザの予防接種、1回目でした。

なーちゃん、針が刺さったときはギャーでしたが、

すぐに泣きやんでケロッとしていました。

 

しかしお昼から昼寝しなくて、

夕寝もちょびっとしかしなくて、

さっきまで眠くてギャン泣き。

今日は離乳食は無しでさっさと寝かせます。

(ミルクとハイハインをあげました)

 

もうすぐ1歳になるなーちゃん。

これから注射ラッシュです(笑)