小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはんと離乳食☆コープの汁なし担担麺  料理しない日

今日の夜ごはん。

 

なーちゃん。

作り置きの豆腐ハンバーグ、

にんじんと小松菜の味噌汁、

キャベツとブロッコリー、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20191121203554j:plain

ふりかけはこれをかけました。

キャベツとブロッコリーはお水と一緒に

シリコンスチーマーでチンしただけだけど、

食べてくれました。

 

味噌汁大好きなーちゃん。

お椀を口にあててあげたら、

ズズズーっと勢いよく、お汁を吸いこみました。

気付けばコップ飲み?もできるようになってて

凄いです。保育園で飲んでいるのかな。

 

大人はコープの汁なし担担麺。

チンするだけのやつです。

2人前税込516円です。

冷蔵庫に残っていた小松菜を少し足しています。

お昼いっぱい食べたので、軽め。

f:id:wa---mama-life:20191121204019j:plain

美味しかったです。

味が濃かったので、今度はもやしを足してもいいかも。

ボリュームもアップしますしね♪

 

今日は全然料理しなかった休日。

料理しないって、楽だーーー(笑)