小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食☆朝ごはん&夜ごはん

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

さつまいも入り蒸しパン、

野菜のホワイトスープ、バナナヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20191122230207j:plain

ピジョンの蒸しパンにコープのうらごしサツマイモを

入れました。

 

f:id:wa---mama-life:20190903111134j:plain

野菜のホワイトスープは、

ブロッコリー、コープのミックスベジタブル、

ホワイトソース、野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20191122230630j:plain

にんじんと玉ねぎとコーンのミックスベジタブル、

使い勝手が良いです♪煮込まなくてもにんじん柔らか。

f:id:wa---mama-life:20191004223403j:plain

が、ブロッコリーの煮込みが足りなくて、

嫌がっていました・・・。失敗。

具材は私がほぼ食べました。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ごはん。

パスタにしました。

 便利なベビースパゲッティを使って。

f:id:wa---mama-life:20191122230840j:plain

具はブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、マグロに

コープのミックスベジタブルも足しました。

味付けは和光堂のホワイトソースと

野菜スープと牛乳です。

 

麺類大好きだから、喜んで食べてくれました♪

良かった☆

 

美味しい時は、美味しいハイターッチをしています☆

ハイターッチと言って手を向けると手をタッチしてくれます。

コミュニケーションが取れるようになってきて嬉しいです♪