小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食☆3食分と手形・足型バッグ

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

主人が用意してくれました。

f:id:wa---mama-life:20191124235810j:plain

ホワイトソースごはんとすりおろしりんごの

ヨーグルトです。

りんごってすりおろしたそばから、

変色してしまいますね・・・。

ちょっと量が多いヨーグルト、

残った分は大人が食べました。

大人は朝からカレーを食べました。

 

お昼ごはん。

午前中になーちゃんのイベントがあって、

朝寝をしていませんでした。

その為、離乳食の時間に眠くなって、スヤスヤ。

なのでミルクだけ飲ませて離乳食は無しにしようと思いました。

(このまま昼寝突入かな?と・・・)

が、ミルクを飲んだら目がパチッ。

なので、蒸しパンも追加。

f:id:wa---mama-life:20191125000414j:plain

蒸しパン食べて1時間ぐらい遊んだら、

また昼寝に突入しました。

私も寝ました(笑)

 

夜ごはん。

f:id:wa---mama-life:20191125000552j:plain

たらのだし煮・小松菜と玉ねぎペーストのせ、

野菜味噌汁、かぼちゃ、ごはんです。

かぼちゃは最近嫌いなのか、ちょっとしか食べませんでした。

味噌汁は大好きなので、ズズズーっと上手に飲みました☆

 

そして、今日の午前中はなーちゃん関連のイベントがあり

参加しました。

手形・足型バッグを作成しました♪

綺麗に押せて、とっても良かったです。

良い記念になりました☆

f:id:wa---mama-life:20191125002138j:plain