小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆豪華じゃないけど節約していないごはん

昨日の夜ごはん。

 

節約していないごはんです(笑)

市販品ばかりだったため。

f:id:wa---mama-life:20191125213427j:plain

買ったサラダ、パン、

栃尾の油揚げ(ネギ味噌味)、

主人が作ったクリームシチューです。

 

もともと夜ごはんはクリームシチューの予定だったけど、

スーパーに買い物に行ったら、催事で栃尾の油揚げが売っていて

どうしても食べたくて買ってしまいました。

f:id:wa---mama-life:20191125220519j:plain

シチューと油揚げ、変な組み合わせです。

手抜きでサラダも購入。

 

日曜日のスーパーは試食はいっぱいだし、

催事も色々出ていて楽しかったです♪♪

色々予定外の物も購入してしまいました。

 

シチューの材料費は4人前で(調味料除く)

シチューのルー 75円

鶏肉      265円

にんじん    20円

じゃがいも   20円

玉ねぎ     30円

合計      410円

 

この日の夜ごはんは

シチュー205円、栃尾の油揚げ650円、

パン314円、サラダ322円で、合計1,491円でした。

豪華じゃないけど、節約していないごはんです(笑)

 

ちなみに主人はシチューを圧力鍋で作っていました。

私は圧力鍋はほとんど使いません。

ずばり、洗うのが面倒だからです!!