小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食☆朝ごはん&夜ごはん 来週から完了食

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

ベビーフードにしました。

五目ごはん。

f:id:wa---mama-life:20191128223919j:plain

お昼は保育園。

煮魚、キャベツとにんじんと小松菜のお浸し、

白菜とわかめの味噌汁、にんじんスティック、

おかゆだったみたいです。豪華ー。

 

夜ごはん。

豆腐ハンバーグと野菜、

野菜いろいろ味噌汁、軟飯です。

f:id:wa---mama-life:20191128224030j:plain

 

離乳食が順調ななーちゃん。

保育園では完了食にステップアップします。

おうちでも内容を変えていった方がいいのかなぁ。

完了食(パクパク期)、

何を作ればいいんだろう(笑)

育児本は見直したけど、うーん・・・です。

離乳食本も参考にしているけど、

参考にするだけでほとんど作らずです。

まぁ大人の食事に近づけていけば良いのかな。

 

とりあえず、ベビーフードはストックがなくなったら、

12ヶ月~のものに変更しようかなと思います。