小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆朝ごはん&夜ごはん

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

ほうれん草ホットケーキ、

野菜のミルクスープ、バナナです。

私はハムチーズトーストとカフェオレ、

R1ドリンクです。

f:id:wa---mama-life:20191204220510j:plain

ホットケーキ、ぺたんこ(笑)

水分が多いとぺたんこになります・・・。

 

お昼ご飯は保育園。

お散歩から帰ってきたらお腹がすいて、

マンマンマー、と早くご飯にしてアピールを

していたそうです。もちろん完食です。

 

夜ごはん。

ごはん炊いておらずストックもなくなったので、

ベビーフード。

12ヶ月からのにしてみました。

12月からのもドロドロ系なんですね。

普通のごはん食べ始めたら拒否されそうな気がしないでも

ないです。

f:id:wa---mama-life:20191204221038j:plain

あとは卵と野菜のバター炒め。

味付けはケチャップ1摘。

ほんと、どれぐらい味付けたら良いのかわかりません。

 

ベビーフードは森永のこれです。