小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆朝ごはん&昼ごはん なーちゃんブチギレ

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

ベビーフードにしました。

f:id:wa---mama-life:20191209132333j:plain

手抜き。

私は貰い物の角煮まん。カフェオレ、R1ドリンク。

バナナはなーちゃんにも少しあげました。

 

昼ごはん。

f:id:wa---mama-life:20191209132919j:plain

大根とほうれん草と卵の雑炊です。

 

早くくれーと催促するなーちゃん。

が、雑炊は冷ますのに時間がかかる。

別の容器に移したり、フーフーしたり冷ましながら上げていたのですが、

ついうっかり、熱いままあげてしまったみたいで、

なーちゃんブチギレ。

こうなるともう雑炊は断固拒否。

 

雑炊を食べさせるのは諦めて、冷蔵庫にあったベビーダノンを

あげました。泣きながら完食。

 

雑炊もすっかり冷め切ったので、もしかしたら食べるかもと思って

あげたら顔ブンブン。

 

なので急きょ蒸しパンを作りました。

蒸しパンを完食して、そのあとも泣き続けて、

抱っこしていたら泣き疲れて寝ました・・・。

なーちゃん、ごめんね。

雑炊冷めるまで遊んですごせば良かったです。

 

蒸しパン、レンジで1分だから、助かります。

 

雑炊は私の胃袋へ消えました。

 

4連休最終日。あっという間でした。

なーちゃんがお昼寝から目覚めたら買い物行きたいけど、

ご機嫌はどうかなぁ・・・です。