小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆大根のそぼろ煮・60円のキャベツ焼き

昨日の夜ごはん。

 

なーちゃん。

大根のそぼろ煮です。

あとはポテトサラダとごはん。

f:id:wa---mama-life:20191209135541j:plain

ごはんは1合に対して1.5合分の目盛りまで水を入れて

おかゆモードで炊きました。これで6食分です。

 

大根はレンチンしてから茹でました。

おかずが多かったので、ごはんは残しました。

 

そして私はキャベツ焼き。

お好み焼きにしようと思ったら、お好み焼き粉が無い!!

なので、仕方なく小麦粉にすることにしたんですが、

当然山芋は無い。

小麦粉とキャベツと卵で作りました(笑)

私しか食べないんだからこれで良い。

f:id:wa---mama-life:20191209135840j:plain

豚肉も使わず、冷蔵庫に残っていたわずかなカニカマを入れました。

 

材料費は(調味料除く)

小麦粉  5円  *特売で1Kg98円で購入

卵    20円

キャベツ 15円

カニカマ 10円

天かすなど10円

合計   60円

でした。

安く済ませた夜ごはんでした。

一人だったら本当に適当でいいです(笑)