小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆コープの冷凍おかず

今日の夜ごはん。

 

なーちゃん。

ベビーフードにしました。

ご飯が待ちきれなくて、

マンマンマーと言いながら泣いていたので・・・。

 マグロとほうれん草の和風カレー、

あとは冷凍野菜をチンして添えました。

f:id:wa---mama-life:20191211225401j:plain

こういうベビーフードの味付けって絶妙。

 

保育園から帰宅すると18時過ぎですが、

なーちゃんおなかすいて待ちきれない時があるので、

ベビーフードもまた買い揃えておきたいです。

下手に作るより、ベビーフードの方が栄養バランスも良い(笑)

 大人はコープの冷凍おかずを使いました。

豚肉とポテトとオクラの炒め物です。

お値段税込537円。冷凍ミールキットです。

前に食べた時に、味が濃いなぁと思ったので、

玉ねぎ1玉加えて味を薄める&ボリュームアップさせました。

1玉入れても大丈夫でした!

f:id:wa---mama-life:20191211230124j:plain

あとは豆苗と揚げの煮びたし、豆腐とわかめの味噌汁です。

 

冷凍おかず、日持ちするから便利です♪

 

ちなみに私のご飯の量が少ないのは、おなかがすいて

ご飯の前に納豆ご飯を食べたからです(笑)

納豆ご飯食べてから夕食作り。

 

実は主人の出張のスケジュールを勘違いしていて、

明日帰ってくると思い込んでいました。

帰ってくるって気づくまで、ご飯作るつもりなかった・・・。

冷凍おかずがあって、良かったです。