小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆今日の離乳食 実家へ帰省

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

全く変わり映えしない・・・。

最近なーちゃんは食パン+スープが定番です。

 

今日は食パン、枝豆ポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20191220215455j:plain

私はハムチーズトーストとカフェオレ、R1ドリンク。

 

枝豆ポタージュはコープのうらごし枝豆と

粉ミルクとミックスベジタブルで作りました。

味付けは粉ミルクだけです。

 

なーちゃんミルクはもう飲まなくても大丈夫ですが、

余ってしまったので、料理に使います。

ちなみに哺乳瓶は昨日で卒業ということにしました。

これからはコップでミルクで少量のミルクを

飲ませようかと思っています。

 

そして昼&夜ごはんはベビーフードにしました。

実家に帰省したからです☆

今日から2泊3日で実家です。

私はお正月も仕事なので、この時期に帰省しました。

なーちゃんのごはんはベビーフード中心になりそうです。

 

久々の実家、なーちゃん最初はギャン泣き。

が、慣れたら我が物顔でつたい歩きしていました。

おじいちゃんともニコニコ遊んでいました。

 

明日は近所にお出かけしたいです♪