小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

朝ごはん&夜ごはん あごだし豆乳鍋

昨日のごはん。

 

朝ごはん。毎日ほぼ一緒(笑)

食パンと緑キューブのポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20191220220849j:plain

コープの緑キューブとミックスベジタブルと

粉ミルクのスープです。

f:id:wa---mama-life:20191128002543j:plain

キューブは便利なので、また買い足ししました。

スープに入れたり、蒸しパンに入れたりしたいです。

 

カフェオレとR1ドリンクは私のです。

他に食パン食べました。

 

お昼は保育園。

なーちゃんおかわりしたり、食欲旺盛らしいです!

 

夜ごはん。

なーちゃん。

焼きうどんとコーンポタージュという変な組み合わせ。

 

コーンポタージュはペーストみたいになったけど・・・。

コープのうらごしコーンと牛乳、ゆでたブロッコリーで作りました。

味付け無し。

f:id:wa---mama-life:20191220221517j:plain

焼きうどんは、白菜、にんじん、えのき、しめじ、マグロを

入れました。

味付けは醤油ちょびっととかつお粉です。

最近かつお粉が便利で良く使っています☆

 

大人は久原の豆乳あごだし鍋にしました。

f:id:wa---mama-life:20191220221904j:plain

f:id:wa---mama-life:20191220222003j:plain

あんま豆乳感がなくて、

主人に中身振っていないんじゃないの?と疑われました(笑)

美味しかったけど、豆乳感はないかなぁという感じ。

あっさり系でした!

 

ここ最近、毎日眠すぎて困っています。

眠すぎてブログも更新できませんでした。

仕事して寝るだけの日々です・・・。