小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆今日のごはん 可愛いぬいぐるみをもらう♡

今日の離乳食。

 

朝ごはん。私の実家にて。

ホットケーキ、ベビーダノン、さつまいもです。

空っぽのお皿にあとでさつまいもを乗せました。

f:id:wa---mama-life:20191222234405j:plain

ホットケーキの焼き具合が色々(笑)

同時に焼いたのに・・・。

 

お昼ごはん。私の実家にて。

さつまいもと煮物。

なーちゃん用に味無しの煮物を用意。

f:id:wa---mama-life:20191222234514j:plain

が、ほとんど食べてくれませんでした・・・。

味付きの物をあげたらパクパク。

もう味がついていないと駄目か。

 

夜ごはん。おうちに帰宅して。

昼と一緒やん、っていう。

さつまいもとおばあちゃんが作った煮物。

ベビーダノン。

f:id:wa---mama-life:20191222234653j:plain

味付きの煮物は気に入ったみたいで、完食!!

さつまいもは4食連続で出したら飽きたみたいで

嫌がりました(笑)同じものばかり食べさしてごめんよ。

でも芋貰ってきたので、また明日もあげるかも(笑)

 

無事にお家に帰宅したのですが、

なーちゃんのコップを実家に忘れてきてしまいました・・・。

ショック!!

哺乳瓶は卒業したので、とりあえず寝る前のミルクは大人のマグカップ

であげたけど、それでもぐびぐび飲んでくれました。

代わりのコップを購入するか悩みますね。

コップだけ送ってもらうのももったいないので、

なんかのついでで送ってもらう予定です。

 

そして実家ではいとこからなーちゃんへ、ということで

ぬいぐるみを頂きました。

f:id:wa---mama-life:20191222235314j:plain

めっちゃ可愛い♡♡

おじいちゃんおばあちゃん、

おじちゃん(私の弟)からは誕生日&お年玉で

現金を頂きました。

ちゃんとなーちゃん用の口座に振り込んでおきます。

色々貰えてよかったね♪