小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆今日の朝ごはん&昼ごはん クリスマスだけど・・・

今日の朝ごはん&昼ごはん。

 

朝ごはん。

蒸しパン2種とコーンスープ。

 f:id:wa---mama-life:20191224211711j:plain

私はR1ドリンク、コーヒー、

1歳のお誕生日会で使ったお餅です。

 

蒸しパンはコーンパンとさつまいもとかぼちゃの蒸しパン。

 

どちらもめっちゃ便利な商品ですね☆

コーンスープはコープのうらごしコーン2個と

お湯とミックスベジタブルと牛乳で作りました。

調味料は無しです。

f:id:wa---mama-life:20191224212304j:plain

f:id:wa---mama-life:20191122230630j:plain

 このミックスベジタブルはコーンと玉ねぎとにんじんという

ところがお気に入りです♪

 

 

お昼ごはん。お庭でピクニックごっこ。

和光堂のお弁当を食べました。

 

f:id:wa---mama-life:20191224212518j:plain

お弁当はこれ。大きいハンバーグが入っていてビックリ。

 

黄色の器に入っているのは熟した柿です。

が、これは嫌がられました。

最近ほとんど果物を食べてくれません・・・。

 

お外では着ぐるみロンパース。

f:id:wa---mama-life:20191224221832j:plain

私これをずっと「くま」だと思い込んでいたのですが、

写真見せる人見せる人にくまじゃない言われて、

冷製に見たら、確かにくまじゃないですね(笑)

ひつじ??なの?

 

ちなみに私のお昼はどん兵衛。

どん兵衛は断然!ウエスト派です。

f:id:wa---mama-life:20191224222322j:plain

 

 

今日はクリスマスイブですね。

我が家はクリスマスは何もしませーん。

主人は出張で今週ほぼ不在です。

だから余計に何もする気が起きない・・・。

 

なーちゃんもまだ1歳だし、

何にもわからないだろうから、

何にもしなくていいかなって(笑)

でも来年ぐらいからクリスマススルーできないのかな??

 

今日は私が電池切れで、ほとんど布団でゴロゴロ・・・。

なーちゃんにはひとりで遊ばせてしまいました。

あとは一緒に寝る。

ほんとここ最近眠くて眠くて・・・。

寝たいわけじゃないのに、眠くて何にもできない状態です。

でも鬱に戻りそうなわけではない。

(鬱の時はもっともっとひどかったから!)

 

今日はバースデイでセールやっているからおもちゃ買いに行きたいなぁと

思ったけど、なーちゃんが昼寝から目覚めたのが遅かったのもあり、

結局出掛けず。

外出は夕方に外の空気を吸うために

*なーちゃんプライベートパークまでお散歩に行ったぐらいです。

(*我が家以外に利用者を見たことがない近所の公園)

 

そんなちょっとお散歩という時には、

ヒップシートが活躍しますね。

抱っこが楽になります♪

 

f:id:wa---mama-life:20191224223030j:plain