小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆取り分けメニュー 主人は不在

今日の夜ごはん。

 

なーちゃんのごはんと私のご飯を途中まで一緒に作って、

取り分けしました!

 

なーちゃん。

マグロ入りトマトソースパスタと

じゃがいものチーズ焼きです。

f:id:wa---mama-life:20191224223831j:plain

パスタのトマトソースは私の分と一緒に作りました。

みじん切りした玉ねぎとにんじんとブロッコリーを炒めて、

デルモンテのうらごしトマトと砂糖とケチャップを入れて

煮込みました。煮込んだ後にチンしたブロッコリーも投入。

 

ここで取り分けて、なーちゃんの分はお湯を足して

赤ちゃんパスタに掛けました。茹でたマグロも加えました。

 

あとは粉チーズを掛けて。

じゃがいもはチンしてバターとチーズと一緒に

炒めただけです。

 

じゃがいもはチーズの匂いが嫌だったのか、

最初口に入れてくれませんでしたが、

無理やり食べさせたら(ひどい?)美味しいと気付いてパクパク。

良かったです。

何か匂いのきついものが苦手っぽいです。

保育園ではゆずやローズマリーを嗅ぐのを嫌がったらしい。

 

私のトマトパスタとじゃがいもには黒瀬を掛けました。

パスタ別茹でするのが面倒で、

取り分けた後のトマトソースにお湯と半分に折ったパスタを

入れて茹でました(笑)

更にひと皿にまとめて洗い物も減らしました。

f:id:wa---mama-life:20191224224840j:plain

 

最近ごはんが足りん!と怒る事が多いなーちゃんですが、

この献立は味もしっかりついていたからか

満足してくれました。

 

このパスタは便利なので、またリピートします。

 

ちなみにそうめんはもう買わないかも。

 

茹で時間が短くて便利だけど、

麺が細かいから、食べさせているとあちこちに飛んじゃって・・・。

うどんの方が食べさせやすいから、しばらくそうめんは

いいかなって感じです。

 そうめんは離乳食初期にはいいですね☆