小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

なーちゃんの冬休みスタート☆家族でお買い物デー

今日からなーちゃんとお父さんは冬休みです☆

なんと10連休!!

(とはいえ、主人は家でも仕事・・・)

 

小売業勤務の私は、年末年始も平常通り。

むしろ歳末セールに初売りセールと繁忙期です。

ただ今年は上司の配慮で3が日がお休みになりそうです。ありがたやー。

でも自分が管理職に戻ったら絶対休めないし、

仕事を続けていくうえでの悩みどころですね・・・。

 

そんな10連休初日の今日は、私もお休みだったので

3人でお買い物に行きました♪♪

イオンモール→バースデイ→食品スーパー2軒に行きました。

お父さん、ヘトヘトです(笑)

 

お買物の前に腹ごしらえということで、

まずはイオンモールでランチ。イタリアンビュッフェにしました☆

f:id:wa---mama-life:20191227225203j:plain

生パスタがめっちゃ美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20191227225308j:plain

パスタが美味しすぎて、またすぐ食べに行きたくなりました。

 

ここでびっくりしたのが、

なーちゃんがいきなりピザを手づかみして大きな口を開けて

食べようとしたこと!もちろん制止しましたが、驚き。

すご美味しそうだったのかな??

なーちゃんにはピザの耳の部分や、お湯で薄めた野菜スープの具、

パスタの帆立、お湯に浸したパスタをあげました。

いつもより味濃いめの食事だけど、たまにはいっかなって。

ピザの耳は気に入ったようです。

蒸したさつまいもを持って行ってたのですが、全く食べてくれませんでした・・・。

f:id:wa---mama-life:20191227230457j:plain

子供用の椅子があったけど、お父さんの抱っこが好き。

 

ごはんの後はお買いもの。

なーちゃんにジェラートピケのカバーオール。

SALE&ポイント利用で、定価6,900円のところ2,128円で購入!

ふわふわもこもこ。80~90センチなので来年も着られる。

パジャマとして使います☆

f:id:wa---mama-life:20191227231345j:plain

おしりについている、ぽっけが可愛い♡

f:id:wa---mama-life:20191227231501j:plain

あとはプティマインで保育園用の長そでTシャツ。

1,056円でした。保育園にはシンプルな服が良い。

プティマインの男の子向けのTシャツ愛用しています。

f:id:wa---mama-life:20191227233027j:plain

なーちゃんが通っている保育園は基本、

冬は長そでTと半袖Tの重ね着推奨です。

この時期売っていないから半袖Tシャツが足りなくて困っていたけど、

職場の人にお下がりを頂けるようになりました☆

良かった♪♪

 

このあとバースデイに行き、また色々買い物。

それは別記事にします。

 

最後に食品スーパーはしご。

いつものお気に入りのスーパーで特売品を買い、

お惣菜が好きなスーパーで夜ごはんを購入しました。

 

夜ごはんは作る気が起きなかったのでお惣菜。

スープは主人が作ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20191227234737j:plain

動き回った1日でした!