小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん☆朝ごはん&夜ごはん

今日のなーちゃんのごはん。

 

朝ごはん。

蒸しパン2種類と野菜のミルクスープ、りんごです。

f:id:wa---mama-life:20191228000058j:plain

ピジョンの蒸しパン。

 

愛用していた和光堂の蒸しパンやピジョンの蒸しパンですが、

なーちゃんも1個じゃ足りなくなったし、

割高なので、今後は小麦粉&ベーキングパウダーで

作ろうかなぁ?と考えています。

 

そして、りんごはなーちゃん拒否でした。

最近果物なんにも食べてくれなくなりました。

りんご、みかん、柿、バナナが駄目・・・。

 

大人はカフェオレ、R1ドリンク、

なーちゃんの1歳のお祝いで使った御餅。

f:id:wa---mama-life:20191228001042j:plain

 

お昼は外食です。

夜ごはん。レトルト活用。

 

 

f:id:wa---mama-life:20191228001939j:plain

オムビーフ、茹でブロッコリー、

昼に残したさつまいもを使ってポタージュです。

ボリューム満点!なーちゃん満足してくれました。

 

昼に拒否したさつまいもはつぶしてミルク味に

したらグビグビ飲んでいました。

 

茹でブロッコリーはそのままでは嫌がったので、

オムライスに混ぜてあげました。

 

いつも食欲旺盛な、なーちゃんです☆