小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆100g98円の豚肩ロース肉で焼豚丼

今日の夜ごはん。

 

主人が作ってくれました。焼豚丼です!

前日に焼豚を作ってありました。

 

豚肩ロース肉が100g98円と安かったので。

レシピはこれを参考にしましたが、

砂糖は少なくしました。あと煮る時に葱の青い部分も入れました。

 

f:id:wa---mama-life:20191230003321j:plain

あと味噌汁。あとから忘れてたと酢の物も出てきました。

f:id:wa---mama-life:20191230003937j:plain

ゆで卵が嫌いで食べない主人だけど、

とってもいい茹で加減の卵を作ってくれていました。

f:id:wa---mama-life:20191230004027j:plain

美味しかったです♪

 

焼豚は3人前ぐらいの量で

豚肩ロース肉 320円

にんじん   20円

玉ねぎ    20円

ねぎ     20円

卵      20円

合計     400円

でした。

 

主人はお昼ご飯に焼豚を乗せたラーメンを食べたそうです。

f:id:wa---mama-life:20191230004446j:plain

 

焼き豚簡単だし、また作ろうってなりました☆