小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆お正月感は全くない

今日の夜ごはん。

 

お正月感、ありません(笑)

スーパーで購入してきたものや

家にストックしてあった冷凍食品を食べました。

お正月なので、だらだら好きなものを好きなだけ食べようと

いう事にしました。

 

まずはスーパーで購入したものを食べる。

マグロのお寿司(大トロあり)、

ローストビーフのサラダ、シーフードサラダ。

f:id:wa---mama-life:20200102002603j:plain

ローストビーフのサラダが美味しかった♪

よくある量り売りのお惣菜やさんで

100g430円だったから、結構コスパ高いと思いました。

お肉ゴロゴロ入っていました。

 

次は冷凍食品を揚げて食べる。

コープで購入したカルビーウエーブポテト!!

ポテトチップス大好きな私にはたまらないやつ。

f:id:wa---mama-life:20200102002949j:plain

これ、めっちゃ美味しい!!

超分厚いポテトチップスって感じです。

f:id:wa---mama-life:20200102003038j:plain

また買いたくて、Amazonにもないか調べたら

ありました。リピート決定!!

 

家でポテトチップス作ってもイマイチ美味しくないけど

(私が下手だからか・・・)

これなら間違いなく美味しい。

 

追加で更に揚げる。春巻きも揚げる。

f:id:wa---mama-life:20200102003351j:plain

 

最後にシュークリームで締め。

お義母さんがビアードパパの福袋を購入したという事で、

おすそ分けしてもらいました。

f:id:wa---mama-life:20200102003603j:plain

何か、好きなだけ食べるぞー!!と意気込んだ割には

あまり食べていないような(笑)

お寿司は一人4貫だし。。。

 

お雑煮の準備もしていたけど、食べられませんでした。

明日、明日。

 

そして明日は、人生初の百貨店の初売りに参加しようかなぁと

思っています☆

私いつも初売りする側だったから、行ったことが無くて。

せっかくの社会人初の三が日のお休みを満喫してみます。

(実際には昨年も休みだったけど、出産退院の翌日が元旦だった・・・)

(ちなみに出産後の入院は想定外に長かった・・・)

家族でのんびりお正月って、やっぱりいいですね。

幸せです。小売業は年始は時短営業にすべきです!!切実。