小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日のごはん☆すき焼き

今日のごはん。

 

朝ごはんは平常通り。

 

お昼ご飯は主人がお雑煮を作ってくれました。

小松菜などが入った醤油ベースのお雑煮。

あっさり味でした。

f:id:wa---mama-life:20200102232854j:plain

明日は私が作ります。

これだけじゃ足りなくて、またポテトを揚げて食べました(笑)

 

これは高温でカリカリにするのが美味しいです!!

f:id:wa---mama-life:20200102233922j:plain

 

 

そして夜ごはんはすき焼き。

おじいちゃん、おばあちゃんたちが来てくれました。

おばあちゃんが筑前煮や数の子を持ってきてくれたので、

お正月っぽくなりました。

今年我が家はおせちなかったからありがたい。

f:id:wa---mama-life:20200102233630j:plain

f:id:wa---mama-life:20200102233854j:plain

 そしてメインのすき焼き。

2種類の和牛を用意しました!

f:id:wa---mama-life:20200102234816j:plain

f:id:wa---mama-life:20200102235018j:plain

我が家のすき焼きは割り下は作らず、

お肉とネギ焼いて砂糖と醤油を掛けるスタイルです。

f:id:wa---mama-life:20200102235102j:plain

ある程度お肉を食べた後に、野菜やお酒を投入。

f:id:wa---mama-life:20200102235207j:plain

またお肉も入れて食べます。

f:id:wa---mama-life:20200102235330j:plain

 

締めに焼きうどんも作りました☆

多めに作ったので、明日のお昼ごはんにします♪

 

そして最近全然たっちしてくれなかったなーちゃんが、

おじいちゃん、おばあちゃんが来たら立ってパチパチ拍手しました(笑)

 

人が多いと拍手喝采してもらえるからか、立つのね。

立てるようになったらすぐに歩き始めるかな??と思いましたが、

まだあまり立つことはない、なーちゃんです。