小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆お鍋  初詣・お正月休み終了

今日の夜ごはん。

 

担担鍋でした。

チンゲン菜が無かったので、小松菜。

f:id:wa---mama-life:20200103215258j:plain

締めのラーメンが美味しくて、

もう一袋食べたかったけど、、

迷いに迷った結果我慢しました。

ラーメンはいつもコレ↓

f:id:wa---mama-life:20200103215443j:plain

 

そして今日は近所の神社に初詣に行きました!

前回車で行って近づけなかったので、徒歩で行きました。

参拝まで20分ぐらい並びましたが、

無事にお参りしてきました。

 

おみくじを引いたら

私は吉!主人は大吉でした!!

結構いい事が書いてあったかも!?

2020年いい年にしたいです。

家族が健康で平和に過ごせたらそれだけで幸せですけどね。

 

帰り道のなーちゃん、寝ちゃいました。

f:id:wa---mama-life:20200103215821j:plain

 

そして私は今日でお正月休み終了。

お正月ゆっくり過ごせて、幸せだったぁ♡♡

土日は職場の都合でフルタイムで働きます。

主人はあと2日お休み。

なーちゃんのことよろしく、楽しく過ごしてね。

 

そーいや、朝は私のお雑煮。

もしかしたら結婚してから初めて作ったのかも(笑)

私の雑煮。真っ白(笑)

f:id:wa---mama-life:20200103220339j:plain

 白味噌・丸餅の具無のお雑煮です。

私の実家ではこれだったんですが、

こんな雑煮の家ないですかね??

 

大量の昆布で取っただしに

白みそを入れて、茹でたお餅を入れただけの

超シンプルお雑煮。具入れないのがポイント!?

主人には、まずくはないけど、好みじゃないと言われました(笑)