小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん 初めてのアンパンマンポテト & 夜ごはん 白麻辣鍋

昨日のなーちゃんのごはん。

 

朝ごはん。

定番の食パン&野菜ミルクスープです。

f:id:wa---mama-life:20200107220352j:plain

お昼は保育園で、完食したそうです。

お魚が気に入って、おかわりもしたのだとか。

いつも食欲旺盛だね!

 

夜ごはん。

初めてアンパンマンポテトをあげてみました。

アンパンマンポテト、

鶏肉入り野菜スープ、野菜マーボーごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200107220459j:plain

ごはんにかけているのはこれです。

 

アンパンマンポテトはめっちゃ気に入ったみたいです。

目がキランとした感じがしました。

 

が、アンパンマンポテトって離乳食完了してから

あげるべきなの・・・??わかりません。。。

喜んで食べたからあげてて、いいかなぁ。

トースターで焼くだけだから、簡単で仕事の後のごはんづくりには

ぴったりな感じですね。

 

大人の夜ごはんは鍋。

白麻辣鍋スープというのを貰ったので、

これにしました。

 

f:id:wa---mama-life:20200107221138j:plain

辛くて美味しい◎

f:id:wa---mama-life:20200107221223j:plain

締めのラーメンが最高でした。

更にホアジャオを追加すると爽やかな感じで良かったです。

冬はお鍋が楽だし、最高ですね。