小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期朝&昼ごはん☆レンジで簡単蒸しパン♪

今日のなーちゃんの朝ごはん&昼ごはん。

 

朝ごはん。

野菜スープご飯です。

f:id:wa---mama-life:20200109165513j:plain

私はハムチーズトーストとコーヒー、

R1ドリンクです。

 

お昼ごはんはレンジで蒸しパンを作りました。

このレシピの砂糖無し、バナナ入りで作りました。

 

Cpicon 離乳食後期♪手づかみ蒸しパン by akiko1484

 

シリコンスチーマーに材料を入れて混ぜてチン。

f:id:wa---mama-life:20200109170352j:plain

こんな感じに仕上がりました。

結構量が多めだったので、半分だけあげることに。

これと枝豆ポタージュとベビーダノン。

f:id:wa---mama-life:20200109170511j:plain

パクパク食べてくれました。

もう半分は私が食べました。

(それだけじゃ足りずパクチーラーメンも食べた・・・)

 

こんど作る時は、半分の量で作ると良いかなぁと思いました!

小麦粉40g、ベーキングパウダー小さじ1/2、牛乳50ml。

でバナナは半分入れると。

今回、小麦粉80gにバナナ半分だと、少ない感じがしたので。

 

速攻できるし、お安くできるし、色んな具を入れて楽しめるし、

めっちゃ良いです◎

きなこ、ほうれん草、かぼちゃなど、入れてみたいですね。

 

ちなみにシリコンスチーマーはこのメーカーのです。

 同じ形のものはもう売っていないのかなぁ??

 

これは畳んでコンパクトに収納できるし、

洗う時は食洗機に突っ込むだけなので(笑)

ちょっと野菜茹でたりするときに便利で大活躍しています。

 

今日は昨日に引き続き、

なーちゃんを病院に連れて行ってインフルの検査。

陰性でした。良かったぁ。

突発性発疹の可能性もあると言われました。

調べたら突発性発疹は高熱でもご機嫌な事が多いみたいですね。

午前中は熱が下がったけど、お昼からまた上がっています。

明日保育園に預けるか、迷います・・・。

お義母さんに頼むかもです。

 

でも食欲もりもりだし、元気です!!