小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆100g98円の豚肩ロースで焼豚

今日の夜ごはん。

 

なーちゃんはベビーフード掛けごはん。

 

f:id:wa---mama-life:20200110000136j:plain

最近は森永のおうちごはんシリーズを購入することが

多いです。

 今日はこれ。

デザートに1才チーズも食べました。

 

夕方熱上がっていたけど、やっぱり食欲はあります。

早めに就寝させました。

 

大人の夜ごはんはこの間作って美味しかった焼豚を

また作りました。

焼豚、豆たま、えのきとプチトマトの中華スープです。

f:id:wa---mama-life:20200110000400j:plain

が、焼豚、前回の方が美味しかったかな・・・。

今回下ゆでした大根を大量投入したら、

水分がいっぱい出て、たれが薄まってしまいました(笑)

しゃばしゃばに・・・。

前回の野菜はニンジンと玉ねぎ、こっちの方が良いです。

大根自体は味が染みて美味しいですけどね。

またリベンジします。

 

今回は豚肩ロース500gで作ったので、まだたくさんあります。

明日以降のお昼ごはん等にも使います。

明日になったら、焼豚にも味が染みているかも・・・!