小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆カレーライス 髪の毛ばっさりヘアカットした日&まとまりの良くなったシャンプー

今日の夜ごはん。

 

主人が作ってくれたカレー。

お肉は豚バラ。

f:id:wa---mama-life:20200111194833j:plain

私は焼豚のたれに漬けたゆで卵も添えました。

私の実家ではカレーは絶対牛だったけど、

最近我が家では豚肉の事も多いです。

豚肉のカレーも美味しいです。

 

夜はカレーだけ。

だけど2人ともコンビニのアメリカンドッグを

おやつに食べました(笑)

アメリカンドッグ大好き。

 

 

今日は私はヘアカットに行きました。

思い切ってばっさり切りました!

ショートボブ。こんなに短いの、18歳以来だわ。

 

なぜ切ったかというと、最近本当に白髪が多くて・・・。

特に生え際の白髪がすごくて、

髪の毛を結ぶと目立っちゃうからです。

 

生え際が見えなくて白髪が分かりづらい髪型に

しようと思って切りました。

 

短いのもいいかも。後ろ姿は別人になりました。

思惑通り、白髪は目立たないです◎

 

染めればいいのですが、

地毛で過ごせるのもあとわずかかと思って・・・。

過去に染めた部分もほとんど切ったので、

完全地毛になったはず。

今後は染め続けなきゃいけなくなるから、

それまで地毛でいたいです。

 

そして、美容師さんに

「シャンプー変えました?」

って言われました。前よりまとまりが良くなっているとの事。

最近、プレゼントで貰ったマークスアンドウェブのシャンプーを

使っていたのですが、これがあっているみたいです♪

精油の香りもすっごく良いし、今後はこのシャンプーを使い続けようかなぁ。

ちょっと高いですけどね・・・短くなったから使用量少ないし、いいかな。

短い方がよりまとまり感が大事だし。

 

 

 Amazonにはなかったけど、楽天には売っていました♪

 

 

シャンプーとコンディショナー両方買うと1万円ぐらいか・・・。

今まで使っているシャンプーの2倍の値段だわ。 

 

ちなみにここ数年はAmazonでデミのシャンプーを買っていました。

これも良いです。

 

出産入院中に他のシャンプーにしたら、パサパサなりました・・・。

シャンプーって大事ですね。