小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

我が家の洗濯グッズ☆洗濯マグちゃん 赤ちゃんの衣類の洗濯にもおすすめ♪♪

我が家の洗濯グッズについてです。

f:id:wa---mama-life:20200113150648j:plain

我が家では約1年前から洗濯マグちゃんを使用しています。

今回使用して1年経過したので、新たに買い直ししました!

 

高純度のマグネシウムでアルカリイオン水を生成し、

汚れを落とすというこちらの商品。

 

基本的には洗剤不要でお洗濯が可能になります。

ただ2個で5kg分の洗濯なので、マグちゃんだけにしようと思うと

3人家族の洗濯で3個はいるのかな!?

 

我が家では毎日洗濯をしますが、

マグちゃん2個と粉洗剤を少し入れて、洗濯しています。

あと洗いの時間を長めにしています。

アルカリイオン水にするのに時間が掛かるらしいので、

洗いの時間を長めにしています。

 

柔軟剤はあまり使っていなくて、

使う時はコープの香りの少ない柔軟剤を入れています。

 

私ちょっぴり体臭を気にしているのですが(笑)

自分の体臭と柔軟剤の匂いが混ざると臭いので、

香りが付いていない方がいいんですよね・・・。

 

1年間使用できるマグちゃん、洗剤代の節約になります!!

洗剤をあまり使わないと洗濯機にカビが生えにくくなるらしく、

洗濯漕クリーナーを使う頻度も減らせます。

 

めちゃめちゃ優秀な商品ですね!!

 

 ホームセンターやロフトなんかでも購入できますが、

店頭だと大体1個2,000円ぐらいなので、

Amazonで買った方が安いです!!

私が今回購入したのは2個で2,700円でした!

 

 楽天で買っても安いですね。

 

 

赤ちゃんの衣類の洗濯にもとってもいいです◎

我が家では新生児の頃は赤ちゃんだけ別洗いにしていたのですが、

ベビーマグちゃんと一緒に洗っていました。

 まぁベビーマグちゃんも普通のマグちゃんも中身一緒ですが(笑)

 

出産祝いにも良さそうですよね!

貰って困る事が無いし。

 

あと環境にやさしいのも良いですね。

私は普段特にエコとか意識していないですが・・・。

マグちゃんを使えば洗剤不要の洗濯が可能なので、

洗濯排水で野菜を作る取り組みもしているのだとか。

素晴らしい取り組みですね。

 

1年以上使っていますが、

衣類の汚れ落ちも問題ないと思っています☆

節約にもなっていると思います♪

 

そんなこんなで、洗濯マグちゃん、おすすめです◎