小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん☆今度は主人が胃腸炎に・・・。

今日のなーちゃんのごはん。

 

朝ごはん。

蒸しパン、チーズトースト、コーンスープ。

f:id:wa---mama-life:20200126203605j:plain

私は蒸しパン、チーズトーストート、

カフェオレ、R1ドリンクです。

急性胃腸炎でしたが、かなり回復し通常の食事に!

 

なぜかなーちゃん蒸しパンに一切手を伸ばさず。

私があげようとしたら、のけぞって嫌がりました。

でも攻防戦を繰り広げて無理やり口に押し込んでだら、

「!!なんだこれは!!美味しいぞ!!」

という顔に。

そこから夢中で食べていました(笑)

初めてのものには警戒するのね。

 

コーンスープはしばらく注文し忘れていた

ミックスベジタブルが届いたので、入れました。

なーちゃんの大好きなスープです。

f:id:wa---mama-life:20200126204030j:plain

 

お昼はお義母さんに頼みました。

私はFP試験、主人は胃腸炎でダウン。

そう、しっかり移りました!!

なーちゃん→母→父。

ベビーフード掛けのおうどんを食べさせてもらいました☆

 

 

そして夜もうどん。

主人がうどんが食べたいというので、途中まで一緒に作りました。

卵とキャベツと大根のおうどん、にんじんのだし煮。

f:id:wa---mama-life:20200126204321j:plain

が、にんじんが硬くて、ほとんど床にぽいぽいされてしまった・・・。

私が拾って食べました・・・。

 

フォークに大根を刺して渡すと、そのままフォークで食べてくれるように

なりました!!

少しずつ練習していこうね♪♪