小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

我が家の愛用品・毎日大活躍のマキタの掃除機☆

我が家で大活躍の掃除機はこれです!

 

マキタの掃除機です。

f:id:wa---mama-life:20200128113150j:plain

 約7年前、一人暮らしをしているときに購入しました♪

まだまだ使えます。

 

買ったのは7年前だけど、まだ同じの売っていました。

改良はされているっぽい。

楽天のこのショップで買いました。

 


 

紙パックとダストパックと両方使えるのがいいなぁと思って、

これにしました。

 

これは本当に便利で、毎日必ず使用します。

サッと使えて、掃除が楽に☆☆

 

普通の掃除機はいつ使ったか思い出せない・・・(笑)

 

コンパクトで収納庫でもかさばらないし、

その辺に立てかけておいてもいい。

充電器はちょっと業務用感がすごいけど・・・。

でも最近隠せるアイテムも売っている。私はたぶん買わんけど(笑)

 インテリアにこだわる方にはいいですね。

 

短時間で充電できて、掃除中にバッテリー切れになることもないです。

いざ使おうと思ったら充電切れてるーなんてこともならないし、

もし切れていてもすぐ充電できるから便利です。 

 

毎日の掃除が本当に楽になるので、

これはワーママの必須アイテムではないでしょうか!?

 

あとバッテリーは汎用性があるので、

我が家では芝刈り機もマキタにしています。

 

業務用としても人気で、

私の職場でも使っています。

あと店舗に出入りする業者さん(電気工事とか)も

みんな持っていますね!!

 

ほんとおススメです◎

 

ちなみにディノスにはお安いモデルもありますね。

これは充電器がついていないやつですね。

カラーが可愛い。

 

あと、こちらは最上級モデルらしいです↓

約4万だから、ちょっとお高めですね↑