小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 みぞれ鍋

今日のごはん。

 

朝。

チーズトーストと野菜入りの卵焼き、バナナです。

横にあるかぼちゃは、卵焼きから飛び出してしまいました(笑)

f:id:wa---mama-life:20200129222959j:plain

まぁバナナは嫌がって食べてくれませんでした・・・。

 

大人はカフェオレとR1ドリンクも。

 

お昼ご飯は保育園。

保育園でも果物は拒否しているようです・・・。

 

夜ご飯。

主人が大根をもらってきたので、みぞれ鍋です。

出汁で煮てポン酢で食べるということで、

鍋自体には調味料を使っていないので、

なーちゃんも一緒に食べました!!

 

大きめの具はキッチンバサミでチョキチョキして

あげました。

f:id:wa---mama-life:20200129223229j:plain

ポン酢は頂き物のこれ。

とっても美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20200129223335j:plain

ついうっかり熱々の具をあげてしまい、

なーちゃん激おこでした・・・。

いつもごめんね。

 

そして食後に別腹のおやつ。

ポテトチップス!!

ちょっと前は湖池屋のピュアポテトにはまっていたんですが、

今はカルビーのクランチポテト・サワークリームオニオン味に

はまっています!!

 

歯ごたえが最高。

にんにくの効いた味付けが食欲をそそり、あっという間に

食べきってしまいます・・・。

ポテトチップスはやめられないです。