小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2019年 1月の家計簿 高額福袋の購入でレジャー費がどーん

我が家の家計簿を公開します。

端数は省略します。

f:id:wa---mama-life:20191008132913j:plain

 

2019年1月の家計簿です。

 

住宅ローン

145,000円

食費

60,000円

個人年金

10,000円

医療保険

3,800円

 日用品

5,500円

レジャー

125,000円

美容・服

15,000円

通信費

12,000円

光熱費

22,000円

14,500円

主人の小遣い

30,000円

私の小遣い

4,300円

医療費

6,000円

子供費

60,000円

交通費

6,000円

旅行

7,800円

 

合計 526,900円

でした!

 

相変わらず高いのは住宅ローン&子供費(保育料)です。

 

そして12月に引き続き、食費高っ。また6万円。

 

お正月はすき焼きをしたので、いいお肉を買いました。

秋冬限定で飲んでいるR1ドリンクは月6,480円です。

 

あとは惣菜を買うことも多かったかなぁ・・・。

で、食費がこんなに高くなってしまいました。

 

 日用品は洗濯マグちゃんを買ったので、

いつもより高くなりました。

 

レジャーは

高額福袋代。

11万円の福袋を買いました(笑)

旅行がメインの福袋、行くのが楽しみです♪

あとはちょこちょこ外食。

 

 

美容・服代は、

主人のカッターシャツの福袋。

のヘアアクセやなーちゃんのワンピ。

 私のヘアカットや化粧下地などなどです。

 

通信費は下がりました。

今後も月12,000円ぐらいになるかなぁと思います。

(携帯2台・固定電話・インターネット)

 

光熱費はガス電気だけですが、

1月は床暖房・乾燥機をよく使用したのでアップ。

 

私の小遣いは主に職場で食べるお昼ごはんの購入代です。

 

 

医療費はなーちゃんのおたふくの予防接種で3,000円。

あとはうつの通院と胃腸炎での受診分です。

うつの治療は断薬ができました!

そろそろ通院も終わるかも・・・⁉

 

 

 

子供費は保育園代5万円のほかに、おむつや来年用の服。 

ファーストシューズはお祝いの商品券を使ったので、

お金はかかっていません。

 

旅行は12月に帰省したときのETC代です。

 

 

1月も出費の多い月でした!

今月はあまり大きな出費はないはず・・・。

しっかり節約します!!!!!