小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん☆児童館へお出かけ

今日のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトースト、野菜スープです。

やっぱりスープの具は食べてくれませんでした・・・。

 

f:id:wa---mama-life:20200205220439j:plain

そして午前中は児童館へ遊びに行きました。

お休みの日にイベントがあれば、出かけています。

児童館のあとは八百屋さんでお買い物。

そしたら焼きいもがもらえました♪

早速お昼に食べました。

f:id:wa---mama-life:20200205221244j:plain

焼きいもとトマトライスです。

昨日のパスタのトマトソースを残しておいたので、

それを使って炒めました。

あと作り置きしていた野菜スープの具も入れてあります。

スープだと食べてくれないから・・・。

ごはんに混ぜたら完食しました。

 

久々に食べた焼きいも、とっても甘くて

めちゃめちゃ美味しくて感動しました。

焼きいもってこんなに美味しかったのか・・・。

今度買ってみよう。

 

夜ご飯。

八百屋さんでインカのめざめが安かったのでゲット。

こんなに入って198円でした。

f:id:wa---mama-life:20200205221906j:plain

ということで、チンしたジャガイモ、

肉豆腐、ニンジンと大根の味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200205221812j:plain

チンしただけで、とっても美味しい。

私の夜ご飯もなーちゃんと同じ肉豆腐に調味料を足したものに

しました。お父さんは不在。

 

みそ汁の具はやっぱり食べてくれませんでした・・・。

炒めたニンジンは食べるのに・・・。

謎です。