小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 もんじゃ&たこ焼き

今日のごはん。

今日は私も主人も休みです♪

私は今週は仕事しないweekです。

 

なーちゃん。

朝は久々のホットケーキ。

あとはミルクスープです。

f:id:wa---mama-life:20200210225934j:plain

ホットケーキあっという間に完食・・・。

スープのブロッコリーも食べてくれました。

 

お昼ご飯。

ポテトオムレツ、味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200210230028j:plain

オムレツの見た目がひどい(笑)

でも気に入ってくれたみたいでパクパク。

 

夜ご飯。

たこ焼き&もんじゃにしました。

f:id:wa---mama-life:20200210230133j:plain

まずはたこ焼きから。

なーちゃん用には具をチーズ&マグロにしました。

ソースはなし。

10個も食べました・・・!!

f:id:wa---mama-life:20200210230233j:plain

 

 

もんじゃは、これを使いました。

f:id:wa---mama-life:20200210230334j:plain

なーちゃんも少し食べました。

ほんと、良く食べる・・・。

f:id:wa---mama-life:20200210230408j:plain

結構薄味だなぁ・・・と思って食べたのですが、

食べ終わってから未開封のあごだしの粉が出てきた・・・。

だし入れ忘れていました(笑)

それでも美味しかったは、美味しかったです。

あごだしは保管しといて、次のもんじゃで使います。

 

ちなみに我が家ではたこ焼きにはこれを使っています。

たこ焼きプレートと焼き肉に便利な溝付きプレートがついています。

冬はこれで鍋をするから、大活躍です。

あと粉つぎも持っています。

Amazonで買いました!

 これです。

f:id:wa---mama-life:20200210231543j:plain

これは使用頻度は低いけど(笑)、一生使えそうなので◎

 

プッシュ式の油引きケースもあります。

 

ただ油引きは付属のが壊れてしまって、100均のを使っています。

でも100均ので、こまめに変えたほうが衛生的には良さそう。

ピックも100均です。

100均でたこ焼きグッズもそろえられて、便利ですね☆

でも油引きケースは100均のだとちょっと作りがいまいちな感じだったので、

いいのを買ったほうが良い気がします。