小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 カレー 失敗したおかず

先日のごはん。

私が仕事休みの日です。

 

朝ごはん。

チーズトースト、プチダノン、牛乳です。

f:id:wa---mama-life:20200210235625j:plain

焼いたトーストの上に1歳チーズをのせようとしたんですが、

ぐちゃぐちゃになりました(笑)

牛乳はほとんど飲まず。

 

お昼ご飯。

納豆チャーハンにしました。

私は前日作りすぎた味噌汁も・・・。

f:id:wa---mama-life:20200210235745j:plain

一緒に作って、なーちゃんのだけ薄味の状態で取り分けました。

自分の分は卵と麺つゆを足しました。

同じものが食べられるようになると楽ですね♪

 

夜ご飯。

大人がカレーだったので、なーちゃんはシチューにしました。

カレーとほぼ同じ具なので。

f:id:wa---mama-life:20200211000101j:plain

が、このシチューが失敗・・・。

具の煮込み時間が足りなくて、硬かったです・・・。

なーちゃんが呑み込めない。

あと小麦粉入れすぎてシチューというか、クリーム煮??状態。

なーちゃんほとんど食べてくれませんでした。

私の胃袋へ消えました。

 

なーちゃんには赤ちゃんせんべいをあげてごまかしました。

ごめんね。

 

大人のカレーは主人がコンビニでコロッケを買ってきてくれたので、

コロッケカレー。あといつものサラダ。

f:id:wa---mama-life:20200211000443j:plain

このカレーも失敗して、

なーちゃんにごはん食べさせている間に込み続けていたら、

じゃがいもが消えていた・・・。

じゃがいもが溶けたカレーって、なんかいまいち。

もともと料理は苦手だけど、駄目駄目な1日でした。