小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 動物園へお出かけ

今日のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとプチダノン。

f:id:wa---mama-life:20200211232120j:plain

パン両手持ちであっという間に完食していました・・・。

 

お昼ご飯。

卵とハムとブロッコリーのチャーハンと味噌汁。

f:id:wa---mama-life:20200211232247j:plain

お昼ご飯、ついついチャーハンが多くなりますね・・・。

食べさせるのが楽だし(笑)

 

大人はインスタントラーメン。これがめっちゃおいしかったです。

f:id:wa---mama-life:20200211232449j:plain

 マルタイの鹿児島ラーメンでした。

 

 

そしてお昼ご飯を食べた後は、動物園へお出かけ!

今回は前回見なかったふれあい動物園にも行きました。

なーちゃんはやっぱり動物にはまだ興味なさげ・・・。

でも広い園内をとことこ歩いていました!

なんか今日また一気に歩けるようになった!!

今週は暖かいみたいなので、また連れていきたいです♪

f:id:wa---mama-life:20200211233914j:plain

おやつはフライドポテトを食べました。なーちゃんもよく食べる。

 

 

夜ご飯はおやつでポテトを食べたのに、またじゃがいも(笑)

じゃがいものバター炒め、味噌汁、麻婆ごはんでした。

写真にはないけど、豚肉も少しあげました。

f:id:wa---mama-life:20200211234124j:plain

麻婆はこれ。便利です。

 

 

大人は手抜きメニュー。(まぁ平常通りだけど・・・)

豚肉のガーリックソテー、野菜のポン酢炒め、じゃがいものバターソテー、

えのきとわかめの味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200211234557j:plain

適当に炒めただけのおかずで十分ですね。