小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 メインのない献立

2/13(木)のごはん。

 

朝ごはん。

お父さんが作ってくれたフレンチトーストです。

f:id:wa---mama-life:20200219070615j:plain

私、お休みなくせに、朝起きず(笑)

 

お昼ご飯。

前日のパスタソースを少し残しておいたので、

それを使ってオムライスです。

あと野菜のミルクスープ。

f:id:wa---mama-life:20200219070759j:plain

www.wa-mama-life.xyz

なーちゃんには野菜たっぷりのごはんを。

自分は具が卵だけのにゅう麺でした・・・。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

お昼のスープにちょっと手を加えたもの。

じゃがいものガレット、まぐろ、

ふりかけおにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20200219071012j:plain

なーちゃんのごはんを初めておにぎりにしました(笑)

上手につかんで食べていたけど、

ものすごい勢いで口に詰め込むので、窒息しないか心配になりました・・・。

 

おにぎりはこれで作りました↓

雑貨屋さんで1,000円もしなかった気がする。

まだ海苔パンチは未使用・・・。

いつかお弁当を作らないといけないときに役立ちそうだと思っています。


 

大人のごはん。

何がメイン?って感じの献立になってしまいました。

じゃがいものガレット、かにかまサラダ、

レンコンのガーリックソテー、チキン入りスープです。

f:id:wa---mama-life:20200219071726j:plain

じゃがいも消費したくて。

スープはお義母さんがくれた、

ハウスのアジアン屋台のココナッツ風ミルクスープの素を

使いました。

これに鶏肉入っているからいいかと思ったけど、

なんかほかにも肉か魚かないと寂しい感じになっちゃいました。