小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 作るのが面倒な時はチルドの餃子

2/24(月)のごはん。

この日は私も主人も仕事。

お義母さんがなーちゃんを見に来てくれました!

 

朝ごはん。

コーン蒸しパン&ヨーグルト。

あと朝からたまごボーロも・・・。

夜泣きがひどくて、ぐったりな朝でした。

f:id:wa---mama-life:20200225231526j:plain

なーちゃんも顔がパンパンに腫れているし、

ブスっとしていました・・・。

 

お昼ご飯は、お義母さんにベビーフードをかけた

ごはんを食べさせてもらいました♪

 

お菓子は「小袋タイプのを2袋まででお願いします」と

伝えてあったのですが、

きっちり2袋食べていました(笑)

 

夜ご飯。

主人が出張から一旦帰宅。

明日からまた出張です・・・。

主人の方が帰宅が早かったので、なーちゃんのごはんを作ってくれました。

マグロの和風あんかけと味噌汁、ごはん。

 

写真は主人のスマホの中でした・・・。

 

大人はごはんを作るのがめんどくさくて、

チルドの餃子、お惣菜のエビチリ、味噌汁でした。

餃子は主人が上手に焼いてくれました☆

f:id:wa---mama-life:20200225232040j:plain

エビチリは作るのが面倒なので、買うに限ります。

 

仕事の後にご飯を作るのって、ほんと面倒です・・・。

私、週3でチルドor冷凍の餃子でいいわ。