小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 ようやくひな人形を出す

2/28(金)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト&野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200228081859j:plain

めちゃめちゃ食べるなーちゃん。

ペロリです。パンの耳も硬いのにかじりついていました・・・。

 

そしてカフェオレのとなりにある緑の飲み物は

R1ドリンクにユーグレナを混ぜたものです!!

最近飲んでいます。これを飲んで免疫力アップだ!

 


 

 

お昼ご飯。

ベビーフードにしました。うどんに掛けました。

f:id:wa---mama-life:20200228120251j:plain

 まだ1歳4カ月になっていないけど、

これをあげました。

余裕で食べました。

もう離乳卒業なのかな??よくわかりません・・・。

 

夜ご飯。

鮭とブロッコリーとじゃがいものバター醤油炒め、

味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200228181518j:plain

ブロッコリーはしっかり茹でてあるので、柔らかいです。

こちらもペロリ。

 

最近保育園で、なーちゃん本当によく食べますね!

と声をかけられることが多いです(笑)

あと集中して食事がとれている、とか言われます。

確かに今のところあんまり遊び食べや立ち上がったりはしないです。

食事面ではあまり苦労していないのかなぁ??と思います。

食べ終わったあとに足りないと泣き叫ぶことはある(笑)

でもあんまり食べさせすぎてもいけないかなぁと思い

量は調整しています。

 

大人は麻婆豆腐丼とわかめスープ。

主人の帰りが遅く、遅い食事になったので、これだけ。

今日の麻婆にはきのこも入れてみました。

f:id:wa---mama-life:20200228213000j:plain

 

 

そして我が家ではようやくひな人形を出しました。

昨年実家に買ってもらったひな人形。

省スペースで収納できるタイプをリクエストして買ってもらいました。

こんな感じで一式が箱に収納できます。

f:id:wa---mama-life:20200228221332j:plain

飾ったところ。

f:id:wa---mama-life:20200228222920j:plain

都会的なサイズ?の我が家には

ひな人形を飾るスペースも収納スペースも限られているので、

これぐらいでちょうどいいです◎

買っていただけて感謝しています。

 

超ド田舎出身の私は祖母に7段のひな人形を買ってもらいましたが、

我が家ではそんなのを飾るのは無理です(笑)

 

コンパクトに収納できるひな人形、おススメです♪♪

 

 我が家のもこういう収納台つきタイプです↓