小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 お好み焼きなど・・・ 

3/1(日)のごはん。

この日は私は仕事。主人が作ってくれました☆

 

朝ごはん。

ほうれん草ホットケーキ、1才チーズ、コンソメスープです。

f:id:wa---mama-life:20200301081519j:plain

いつもこの和光堂のホットケーキミックスで作っています。

でも今度から小麦粉とベーキングパウダーで作ってみようかなと

思っています。

大人用のホットケーキミックスはまだ甘そうだしなぁ・・・と。

上手くできるかな・・・。

 

お昼ご飯。

チャーハン&スープ。

f:id:wa---mama-life:20200303173722j:plain

主人が作るお昼ご飯もチャーハン率高め。

 

夜ご飯。

お好み焼きです。なーちゃんも同じものに。

ソースなどの調味料はなしにしました。

なーちゃんには味噌汁付き。

f:id:wa---mama-life:20200301181712j:plain

私はソース・ケチャップ・マヨネーズ、

あとからしっかり掛けました。

 

なーちゃん美味しかったみたいで、

あっという間にペロリです。

同じお好み焼き食べられるようになって、楽だなぁ・・・。

今までも高頻度だったけど、さらにお好み焼き率が上がりそうです。

 

 

続いて3/2(月)のごはん。

この日は私も主人も仕事。

なーちゃんは鼻水が出たり、体調が万全ではないので、

登園は控えることに・・・。

お義母さんに見てもらいました。

 

朝ごはん。

チーズトースト、野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200302082502j:plain

写真撮ろうと思った頃には、ほぼパンがなくなっていました。

 

お昼ご飯はお義母さんに

ベビーフード掛けごはんを食べさせてもらいました。

よく食べたみたいです☆

そして帰宅したらコアラのようにおばあちゃんにべったりくっついていました。

引き離そうとしたら、ギャーです(笑)

おばあちゃんと楽しく過ごせたみたいで良かったね♪

 

夜ご飯。

f:id:wa---mama-life:20200302182554j:plain

オムハヤシ、アンパンマンポテト、味噌汁です。

オムハヤシはグリコの野菜ハヤシライスソースを使用しました。

 

大人は適当に作ったピーマンの肉詰めがメイン。

あとスーパーの冬限定のもつ煮。これが美味しい。

今日が最終日ということで購入しました。

f:id:wa---mama-life:20200302204034j:plain

また来年食べられるのを楽しみにしておこう。

 

今週から一斉休校が始まりました。

なーちゃんが通う保育園は開いていますが・・・、

どれぐらいの子が登園しているんでしょうか、わかりません。

月曜日はお休みしたし。

まぁ働いている保護者の方々ばかりだから、平常通りかもしれませんね。

 

今週は火・水・金は私が仕事休みなので、お休みします。

木曜日はどうしようかなぁ、と思案中です。

 

鼻水が出ているし、できる限り家で過ごしたほうが良いかなぁと

思っています。