小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

最近購入した絵本 名作「もこ もこもこ」と「もう ねんね」

最近購入した絵本についてです☆

2冊購入しました。

昨年末に加入している保険屋さんのアンケートで図書カード1,000円

もらえたので、それを使いました♪

 

1冊目は、谷川俊太郎さんの

「もこ もこもこ」

 

これは以前図書館で借りた絵本で、なーちゃんが気に入ったので、

いつか買おうと思っていた本!

 

不思議な世界観ですが、

めちゃめちゃウケます(笑)

www.youtube.com

この動画を参考にして、読んでいます!

 

なーちゃん気に入りすぎて、もう破られまくりなのが悲しいです・・・。

おしまい、と本を閉じてなーちゃんに渡すと

もう1回読んで!と突き返されます。

5回連続とかで読んだりしています(笑)

 

2冊目は、松谷みよ子さんの

「もう ねんね」 

これは以前お義母さんに頂いた

「いないない ばあ」をなーちゃんがめちゃめちゃ気に入っており、

同じシリーズということで買い足ししました。

 

やはり、「もう ねんね」も気に入ってくれました。

 

どちらの絵本も何十年にもわたって読まれているだけあって、

子供ウケばつぐんですね!

間違いない絵本だと思いました。

おススメです◎

 

そして私も絵本を出版したくて、

絵本のコンテストに2作応募していたんですが、

落選しました・・・。

やっぱ無理か。

1作はかなり自信がありました。

たぶんこれ以上の作品はで作れなさそう・・・。

講評に「いい作品でした」とあったので、

多少は自己満だけではなかったかな、というのが救いです(笑)

 

私自身は本が大好きな子供でした。

(でも勉強はできない!それとこれとは話が別なのだ・・・)

なーちゃんも本好きな子供になってくれたら、

嬉しいです♪