小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 2人前で250円ぐらい?とんかつ

今日のごはん。

今日も私はお休みです♪

なーちゃんとのんびり過ごしました。

近所をお散歩したり、絵本読んだり、ピアノ弾いたりって感じでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

なーちゃんが食べすぎじゃないかということで、

食パンを6枚切りの1/2に減らしました・・・。

f:id:wa---mama-life:20200304075327j:plain

よく食べるから、ついたくさんあげてしまうけど、

気を付けなければ。

 

お昼ご飯。

ふりかけごはん、納豆、ブロッコリーサラダ、

さつまいものバター炒めです。

f:id:wa---mama-life:20200304121855j:plain

さつまいものバター炒めは多めに作ったので、

おやつにもしました。

 

夜ご飯。

焼うどん、味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200304182312j:plain

醤油とカツオ粉で味付け。

野菜たっぷりだったけど、食べてくれました。

 

大人はとんかつです。

f:id:wa---mama-life:20200304211050j:plain

とんかつ用のお肉が安かったので。

税込みで1枚86円でした。

ということで味噌汁等を含めても、2人前で250円ぐらいの献立でした。

主人には昨日の残り物のほうれん草の胡麻和えを付けました。

残り物でも全然文句を言わないので、ありがたいです(笑)

とんかつ、美味しかったです♪♪