小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 お好み焼き

今日のごはん。

今日は私は仕事。主人が用意してくれました!

 

朝ごはん。

いつも通り。チーズトーストと野菜スープです。

すでに食べ始めている写真です。

f:id:wa---mama-life:20200308075714j:plain

 

お昼ご飯。チャーハンと野菜スープです。

どんだけチャーハン食べさせているんだろう・・・。

f:id:wa---mama-life:20200308230740j:plain

 

そして夜ご飯はまたまたお好み焼きです。

基本週に1回はお好み焼きです。

スーパーでお惣菜を買ってきたので、それも食べました。

写真にはありませんが、からあげ、筑前煮、ゴボウの甘辛揚げを購入。

お好み焼きは、なーちゃんにはソース等の調味料なしであげています。

f:id:wa---mama-life:20200308181558j:plain

なーちゃん、フォークで上手に食べました!!

まぁ刺すのは私ですが。

 

お惣菜は食べきれなかったので、明日のお弁当行きです。

 

今日はお惣菜がセールでお買い得だったので、

買いすぎてしまいました。

時短勤務だと仕事のあとにスーパーで買い物できるのが良いです。

(平日は保育園のお迎えがあるので、土日限定)

お惣菜の方が自分で作るよりコスパが良かったりしますよね・・・。

 

ただ時短勤務が終わると、スーパーに寄る時間はない・・・。

(勤務先によっては昼休憩中に買い物できるけど。今もそう。)

大抵の小売業がそうだと思いますが、仕事が終わるのが遅い。

なーちゃんが生まれる前は主人も私も帰宅が遅くて、

あまりスーパーのお惣菜は買わなかったです。

スーパーに寄って帰るより、帰って適当に作ったものを食べる方が早いという。

子供がいないから、できたのかも。

まだ先だけど、時短が終了したあとの生活を考えると恐ろしいです。