小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 トマトパスタ 我が家のブラックマンデー

3/9(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200309073600j:plain


お昼ごはんは保育園。

1週間ぶりの登園です。

どんな状況かな!?と思っていたのですが、

みんな普通に登園していました。

まぁ、普通に仕事休めないし、

開園しているなら預けて仕事って感じですよね・・・。

 

夜ご飯。

インスタントのパスタソースを使ったパスタです。

写真知っちゃ、な

スーパーで安売りされていたこれを使って。

 

具は 野菜とひき肉を足しました。

なーちゃんの分はこれをティースプーン1杯ぐらい入れて、

ちょっとケチャップを足して味付けしました。

f:id:wa---mama-life:20200309191534j:plain

アンパンマンポテトとブロッコリーも。

なーちゃんはアンパンマンポテト大好きです。

 

大人。

パスタだけ。

f:id:wa---mama-life:20200309193116j:plain

パスタだけなので、片付けも楽ちんでした。

 

そして・・・。

この日恐ろしいことが起きてしまいました・・・。

昨年の7月からコツコツFXをやっていたのですが、

急激なドル安でロスカットになっちゃいました(笑)

笑い事じゃないけど・・・。

 

しかも私だけじゃなくて主人も(笑)

人生最大にやらかしたかも。

 

ちなみに私は楽天証券を使っています。

ドルが急激に下がり始めたことには気づいたけど、

昨日はそのタイミングでサーバーが落ちたらしくて、

売ることができなかった・・・。

ほんとなんてこった。

そして大損しました。

今年の貯金が吹っ飛んだ感じです。

日々のちまちました節約の成果が・・・。

今まで順調に運用できていたので気が緩んでいたのですが、

やっとFXの怖さに気づいた。

高い勉強代を払いました・・・。

 

まさに我が家のブラックマンデーでした。

 

大損したわけですが・・・。

これであきらめたわけではなく、

これからもFXは続けます。

レバレッジは見直しました。

運用するお金は減らしたというか、減っちゃった。

ただ楽天証券で続けるかは迷いますね・・・。

 

あとこの株安で

持っている株も投資信託もえらいことになっていますが、

こちらは長期保有目的なので、上がるのをひたすら待ちます。

トホホ・・・。

 

大損したので、さらに節約モードに拍車がかかりそうです。