小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 仕事の日

3/16(月)のごはん。

この日は仕事、主人は出張でした。

 

朝ごはんはいつも通り、

チーズトーストとコーンスープ。

 

お昼ご飯は保育園でした。

お散歩の後ぐずりはじめたらしいのですが、

ごはんの椅子に座らせたらピタッと泣き止んだのだとか。

お昼が待ちきれないようです。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

夜ご飯も待ちきれないのでベビーフード。

f:id:wa---mama-life:20200316183053j:plain

ベビーフード掛けごはんとわかめと野菜のスープです。

ベビーフードはこれにしました。

 私はお好み焼き。

なーちゃんが残したスープの具も入れました。

f:id:wa---mama-life:20200316191520j:plain

美味しい。

楽だし、毎日お好み焼きでもいいわ、という感じです。

 

つづいて、3/17(火)のごはん。

朝ごはん。

ふりかけごはん&昨日のわかめスープです。

f:id:wa---mama-life:20200317080436j:plain

朝にごはんだと、食べさせるのがちょっと面倒でした(笑)

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

めずらしく主人の方が早く帰宅したので、作ってくれました。

 

なーちゃん。

キャベツと玉ねぎと鮭の炒め物、味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200317182417j:plain

大人は炒め物。

きのこと豚肉のバタポン炒め、味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200317184528j:plain

ほかにもおかず作る?と言われたけど、これで十分です。

日々のごはん、1汁1菜でいいんじゃないかなぁ!?と思っています☆